多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

粉遊びの会@2学期終了

 粉遊びの会は16日、モンブランの会で2014年度の2学期(という感じです)を終了しました。走りきったなー。7月23日に1ヶ月の一時帰国から戻ってきてから1週間後の7月29日にレッスンを再開、3ヶ月で40回の開催でした。新しいレシピ本のためにも最大限ガシガシ作ろうと、A子さんのBaby showerのパーティーやMさん送別会(女性29人+子どもたち)、デリー日本人会赤ちゃん会の誕生パーティー(赤ちゃん&ママで40人)を拙宅で開き、誕生ケーキもいくつも作らせていただきました。合間に福岡からやってきた久留米大学の学生たちとデリー探検をしたり、ネパールで1泊弾丸高地合宿をしたり・・・と充実していました。ふわわー、濃厚な日々でした。
 大阪マラソン1週間前に日本に帰り、デリーハーフマラソンの前々日に戻って来ます。マラソンが私の行動の中心にあるかのようで、いや決してそんなことはないはずですが・・・マラソン地動説かっ。楽しみ半分、緊張半分、です。本の撮影という緊張、3歳児連れで街を歩く緊張、4年ぶりのフルマラソンに挑戦する緊張・・・。そして母の3回忌もあります。すべてをくじけず、糧にしようと思います。

  • -

☆粉遊びの会は一時帰国(10/18-11/21)をはさみまして、11月下旬に再開します。どうぞよろしくお願いいたします。

    •  

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖