多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

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Catchの炭酸水ブラックカラント味

 インドのスパイス&飲料メーカー・Catchのジンジャーエールがお気に入りと少し前に書いたのですがその直後、なぜか店から消え(私が書いて買いが殺到した…わけないっ)、売り切れが続いています。とはいえ近くのスーパー・マルシェにジンジャーエールではないものの、フレーバー炭酸水([Clear]という名前)を棚にずらーり、店員がやる気なさげに並べている現場に遭遇しました。インド在住者の鉄則、「欲しいものは明日はない。見かけたら即買い」を実行です。ああもう右から左まで全部、いただくわー。あったのはブラックカラント、ライム(レモン)、グリーンアップル、ピーチです。フレーバーのある炭酸水って日本ではどうも人工的というか、苦手だったのですが、Catchのは好みで、とりわけブラックカラントが定番に。750ミリリットルで45ルピー(90円)は結構、インド国産としては強気の値段だと思います。そしてキャップがものすごくかたい。42℃の熱風に吹かれた汗を引くために飲みたいのに汗ダラダラ、開けた瞬間、750ミリリットル中100ミリリットルはプッシャーン、あわわわーと流失させてしまうのでした。日本のを日本で買っても同じことをしているのでインドクオリティのせいではない・・・はずですが、炭酸水のキャップを上手に開けるコツってあるのだろうか。
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パリの小さなキッチン

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