多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

血の同盟

 デリー在住邦人のランニングサークル・インド走友会は「会」を名乗っていますが、1回でも来てくだされば「会員」です。恒例のサタデーランもサンデーランも雨が降ろうと1月1日だろうと、中止なんてありません。だれでも来て走ってくれたらOKです。だってランニングって、1人でもできるし、そういうゆるーいものだと思うので。
 そんな仲間が「友人が参加したいらしいのですが、人見知りするのでちゅうちょしている…」という話になりました。私も人見知り…というかずっとロクに友人もおらず、くらーい青春時代だったと「友人少ない自慢」をしたところ血液型の話になり、デング熱を経験したH副会長が「いざというときのために血液型同盟を作りましょう」という前向きなハナシに。すばらしい。デング熱にかかった家族の方からの輸血募集の話はよく聞くので、備えは切実です。ちなみにSさんから「タダサンは絶対O型だと思う」と言われましたがその通りです。何でも自慢してみるものだな…。
 
☆粉遊びの会@10-11月では秋!マロンパイを作ります。28日現在で全クラス満席となっておりますが、キャンセルが出ることもございますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150915

☆「パリの晴れごはん」発売中です。ぜひぜひお手元に!

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)