多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

23日、出版記念パーティー

 インドで初の「おやつレッスン」したのをきっかけに、出版記念&アトリエ開設記念、の小宴をすることにしました。ややコジツケ気味ですが、こうやって宣言して、ご縁を広げるのが私のやり方かな、と思ったからです。考えてみると2作目の「おやつ新報へ、ようこそ。」重刷記念&アトリエ3周年の記念フェット(パーティー)を開いたのが3年前でした。その場で京都アトリエ卒業を宣言、インド引っ越し未遂を起こして以来になります。もう3年も前になるのだなー。
 さらに6年前、アトリエ開設パーティーを開いたことも思い出されます。台風の中40人ほどがいらしてくださり、さらにその3週間後、「パリ砂糖漬けの日々」出版パーティーを開いたのでした。長屋に入り切れず道路まであふれ、80人以上が来てくださいました。思い出しても胸が熱くなります。ご縁に支えられて生かされていること、感謝してもしたりません。どの方向にも足を向けて寝られません。立って寝るか…。
 というわけで23日、パーティーを開きます。もちろん遠慮は無用、「おやつ」の言葉のように、敷居の低さが自慢、垣根は海抜ゼロメートルです。新しい船出、どうぞひやかしにいらしてくださいませ。写真は買い出しに付き合ってくださったT子さんと入った我らが代官山系(と勝手に命名)「DiCHENT CAFE」で。青りんごソーダ、173ルピー(350円)でした。フレッシュなリンゴがぷーかぷか。うまー。
 詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20130616