多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

煮こみ平尾店

 1年ぶりに福岡へ。JR博多駅から煮こみ平尾店に直行しました。白金店もいいですが平尾のが、よりまったく狙っていないユルユルっぷり。住んでいたころから通っている私にとってはこれぞ福岡(博多ではない)です。小学校の教室椅子にカウンター・・・相変わらずいい味出していました。定食ができていて小躍りしました。いつもご飯ともつ煮こみを単品で頼んで「勝手に丼」にしていましたから。お刺身2種、ご飯食べ放題、スープがついて1400円。なんてリーズナブル。焦げた板のお盆にのってやってきた煮こみがいとおしい。刺身ってハツ刺し、センマイ刺しのことだったのね。鹿児島牛のモルモン専門店だからこそ。いいな。おにいさーん、ご飯おかわりくださーい。叫ぶと大盛りの炊きたてをもってきてくれました。いもむしみたいな特上ホルモン焼も頼みました。相変わらずデカイデカイ。すてきなおいしさでした。ガンガン食べてしゃべって笑って、あぁ幸せ。
 煮こみ平尾店 福岡市中央区平尾1-12-22 092-525-1166 18:00-2:00