多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

東京の商店街でお菓子イベント

 2月21日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では東京・白山の「パラダイスおかず家(や)」で開いたイベントについて書きました。合計35人の方が来てくださって本当に感激しました。シメに打ち上げをやらねば終われない!オールド世代の私にお付き合いくださったみなさまにも感謝です。初日は夜回り記者に大人気という「ラクダのモモヒキ」について盛り上がりました。「繊細な毛布に足がくるまっている」感触で、薄手ですが生地がしっかり。休日も欠かせないそう。へーえ。熱くモモヒキについて語る女子に混じった黒一点いわく「ってことは、よく中継に出てくる女子アナもモモヒキを履いていらっしゃる…?」何だかヤラシイぞー。にしてもなんでそんな話になったんだろう…。
 お品書きは下記の通りでした。いらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
 桜ガレット、黒豆ケーキ、ソーテルヌ漬けレーズンチョコ、メープルシロップピーカンナッツのケーキ、バチ・ディ・ダマ(イタリアお菓子)、自家製ヌテラ、ココアのチュイル、黒白ガナッシュ、インドのスパイシーピーナッツ、京都「船はしや」の「福だるま」、ガトーショコラ、うならせマドレーヌ
コラムはコチラ→「asahi.com(朝日新聞社):東京の商店街でお菓子イベント - 論より、おやつ。 - 食と料理