多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

福島放送・笠置アナ

 テレビ朝日系列のKFB福島放送・笠置わか菜アナとは元・上司がつないでくれた縁で知り合いました。レシピ本も出しているお料理好きでフランス好き。意気投合し…というか私が押しかけて福島・喜多方の農家民宿を一緒に旅させてもらいました。その後も彼女が京都に来てくれたり、彼女の故郷・香川を訪ねたり。私はテレビがないのでみられませんが、今回の地震では全国中継でひんぱんに登場しているんだろうな…。懸命に伝えているんだろうな。胸がいっぱいになります。迷惑かな、と思いつつ応援メールを送りました。怒涛の日々だろうに、丁寧な返事が返ってきました。「目の前のことにひとつひとつ向き合い、頑張ります」。きっと、きっと、ものすごく福島の人のためになっていると信じます。
 「こんな時だから、あえて書く…」と、彼女のブログも更新されていました。思い、きっと届くはず。彼女の言葉とおり、また笑顔で会える日を楽しみにしています。ガンバレー。
 福島放送・笠置わか菜アナのブログ→「笠置 わか菜|アナウンサーブログ|KFB福島放送