多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

パリのスーパー図鑑

 11月7日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」ではパリのスーパーに入り浸った話を書きました。コラムでは書きませんでしたが、必ず買うのがエコバックです。折りたためる定番タイプは0.8ユーロ、いまや100円以下というお安さ。しかもわりと丈夫です。モンパルナス駅そばのモノプリで見かけたのはショッキングピンクと黒の2色でした。黒なんて男性でも使いやすそう。というわけで私も毎日使っています。もうひとつのエコバッグはイケアの青バッグのような大きなタイプですが、なかなかしゃれています。0.9ユーロ。書かれているセリフは「モノプリブランド、それはかつて高かったものと同じぐらい上質で美しくてシック」という感じでしょうか。私は3枚も買いました。2枚を天地でテレコに入れて、スーツケースからあふれた荷物を押し込み預けちゃいました。夜逃げにも使えそう…ってする気か。
 コラムはコチラ→「asahi.com(朝日新聞社):パリのスーパー図鑑 - 論より、おやつ。 - 食と料理