多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ブルディガラのキャラメルラスク

 13日は午前中、編集Mさんと一緒に書店回り。紀伊國屋書店新宿本店で待ち合わせました。午前中の新宿って本当に静かだな。途中、JR京都駅2階「SUVACO」にもあるパン屋「ブルディガラ」を発見。思わず偏愛していたキャラメルラスクを買いました。330円。久しぶりでうれしくなりました。書店回りの合間にガリガリッ。
 午後から1人…いやタンデム営業、二子玉川に転戦です。初めて来ました。代官山でも思いましたが、あのーきょうはVERYの撮影ですかそれともMOREですか。思わず尋ねそうになるほど、バギーを押した30代おしゃれママの牙城でした。お呼びでないか、私たちのような品のない親子は…と、ひるんでいる場合じゃない。こういう方々にこそウチのカワイイ新刊を手にとっていただかなくては。玉川高島屋二子玉川ライズの書店にPOPを託しました。
 あぁあの店、この店…と素敵な店が目白押しです。せめてお茶したい、でもここまで来てスタバじゃ…と思えど、どこも順番待ちの盛況ぶりでした。営業アシスタント&荷物で10キロ超のウエートトレーニング中の身、素通りです。ラスク買っといてよかった。きょうは新宿、二子玉川、渋谷でこれまでで最多の8店を回れました。東京は広い!
 ■「パリのおやつ旅のおやつ」出版イベント、あちこち出没します!
 12月17日(土)東京・有楽町 だしcafe→http://www.ajinomoto.co.jp/kfb/dashi-cafe/ 募集は締め切りました 
 12月25日(日)京都・寺町 京都ペレット町家ヒノコサロン 案内はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20111118
 1月7(土)〜9日(月)岡山・後楽園口 「pieni..ecole+cafe」案内はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20111203
 1月21日(土)福岡・赤坂 九州日仏学館 案内はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20111207
 1月29日(日)大阪・なんばパークス 案内はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20111210/1323505571

パリのおやつ旅のおやつ

パリのおやつ旅のおやつ