多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

福岡へ

出版イベントのため福岡へ。壊れやすいおやつの詰まったキャリーケース&丁稚を連れて朝の山手線に乗るのはちょっと緊張しましたが、空いていて楽勝でした。ついているなぁ。
 早くついたためすぐに出発できる便に空港で変更しました。今回はJALマイレージ特典航空券を利用しました。特典だと直前でも便が変更できてうれしいのです。飛行機も空いていて、定番の後部座席でゆっくり。キャビンアテンダントさんは手書きの絵葉書をくれました。羽田〜福岡と飛んだ1時間半後には札幌便とか。すごいなー。
 小学生のころスチュワーデス物語にあこがれ、1985年創刊の月刊スチュワーデスマガジン(現在は月刊エアステージ)も創刊号から買い、3段ボックスにずらっと並べていました。どのツラ下げて言ってるんだー、といわれるのが怖くて受験さえしなかったのですが、いまでも見果てぬ夢というか、日曜日の求人広告で募集広告をみるとちょっと胸が高鳴るのでした。ヨワイなんぼじゃー。
 久留米の姉宅でまずお菓子たちの無事を確認します。機内持ち込みをしたにもかかわらずやっぱりいくつかは破損・・・がっくり。手荒な多田運送、永遠の課題です。