多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

人生をかけたチョコ漬けの徹夜4日間

5冊目となる著書、チョコレートレシピ本の撮影を前に、ようやくほぼ、作り終えました。のかっ。
想定外の暑さ!生クリーム切れても店にない!などなど、岡山の田舎で悪戦苦闘しました。
いやあ、つくづく、チョコ界には魔物がすんでいる、、とか、作りながら、いろんな格言をいっぱい思いついたのですが、もう忘れています。
ハンドキャリーするタルトレットたちをのぞき、宅急便6個で東京の撮影場所へ送りました。ああ我が子たち、無事に届いているとよいのですが、あああ。すごく心配です。
あとはスタイリストさん、デザイナーさん、カメラマンさん、編集さん、、かかわってくださるみなさまのマジックに期待!
無事にオペラやタルトレットとともに、担ぎ屋さん状態で、東京に向かいます。叔母が丁稚ケイを預かってくれたおかげで、没頭できました。頼れる、甘えられる叔母がいること、本当に、ありがたすぎて、泣けます。JR岡山駅まで車で40分、送ってくれました。いざ、東京!写真は駅弁のあなごめし、1100円。瀬戸内育ちの身にしみるなあー。