多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

4月は走行110.6キロ

 「今年は40℃超え、遅かったですね」と、粉遊びに来てくださったMさんが涼しげに言いました。それでなくても外はなかなか歩けないのですが、走るとなるとさらに、厳しい。仕方ないので先週から再び、レジデンス内のジムに行くようになりました。「マシンがいたむから」との理由(混んでいるからではなく)で20分までしか連続使用が認められなくなって足が遠のいたのですが、それじゃあ、と20分ごとにマシンを替えて走っています。無意味な根性を振り回しやりすぎてハムストリングスを傷めたので、気をつけないと。今月の走行距離は110.6キロでした。年初の目標だった月間100キロ走行、まだ続いています。ヨガもはじめたので、走りにもいい効果があると信じよう。
 4月は14回開いたレッスンも最終日でした。キャンセルが3名様ありましたが、合計53人の方がメープルのロールケーキを作ってくださったことになります。何でも買える日本と違い、それぞれの家庭でインドではなかなかお目にかかれない味を楽しんでもらえたことを思うと、本当にうれしいです。そのあいだに「おやつ新報カフェ」を初めて開いたり、買い出しにバンコクにも行ったり(FMラジオにも出ましたっけ)して大充実でした。書くために旅もレッスンも必要で、やっぱりこういうペースが私にはあっています。出会えたこと、心から感謝いたします。
バンコクの「ボイスホビークラブ」で5月22、23日、出版イベントをします!ぜひいらしてくださいませ。
 ボイスホビークラブ→http://www.voicehobbyclub.com/
☆5月の粉遊びの会は5/7(水)am10:00-、1席キャンセルが出ました。ご希望の方、どうぞメールをお送りくださいませ。
☆初の翻訳本が5月14日、発売になります。ぜひお手元に!

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖