多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

インド走友会ネパール合宿<3>トゥリスリ川〜カトマンズ

そういえばネパール入国書類の性別欄は「male」「female」のあと「other」がありました。いやあ、それだけでネパールっていい国だなあと思いましたが本当に。
トゥリスリ川30キロを流れ流されおぼれ泳ぎ、合計2時間余りのラフティングを楽しんだら午後4時過ぎでした。また同じところが通行止めなんだろうなあ。インド的推察通り、またまた谷底でストップしてしまいました。チェルシーってこんなにおいしかったっけ。Sさんが持ってきてくれた日本のキャンディが身にしみました。
動き出しても苦行でした。 もちろん道の駅なんてありません。それどころかガードレールも街灯もなし、ガツンガツンとあっちこっちで乗り上げまくりです。ラフティングなんて軽い軽い。くらーい夜道を4時間半、体の左半分がイタタタター、と叫びそうです。ブータンを旅した5年前を思い出しました。
ホテルに着いたら午後9時過ぎでした。お腹ペコペコです。中庭のテラス席は涼しくて、10月の東京ぐらいでしょうか。まだ暑いデリーよりずいぶん、やさしいな、何もかも。片っ端から注文しました。ネパール餃子のモモ、焼きそば、そしてステーキです。私は肉食アブラ好きを発揮、ガツガツとエネルギーを注入しました。はあ、気が済んだー。
無駄に広い部屋に入るとバッタリ、気を失いつつも内心、うれしくてたまりません。だれにも睡眠を邪魔されない至福の時をかみしめるのでした。

  • -

☆粉遊びの会&ランチは10月、7日(火、モンブラン)15日(水、モンブラン)に開催する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

    •  

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖