多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ラヴィオリ&ピッツァ@男子部

 粉遊びの会は4日、7月クラスがスタートしました。「この日をラヴィオリ数えて待っていた…」と、感涙していいのかズッコケていいのかスルーしていいのか分からぬセリフを飛ばしたデリー随一のオケイコ男子・Richard改め改源さんは、ばっちりイタリアンブルーなTシャツで来てくれました。ちゃっかりビールを持ち込んだのはSさんです。男子部に特別参加・働く女子F子さんはスパークリングワインを持ってきてくださり、土曜日ならでは、楽しむ気満々なのがうれしいな。
 ラヴィオリは結局、パスタマシンを使わずめん棒で伸ばし、型で抜いてサーモンとチーズの詰め物を詰めていただきました。簡単な作業ですが、みんなでするとやっぱり個性が…。もうすぐ就職する大学生K君は茶わん蒸しまで作れる手練れぶりを発揮、こんもり上手に詰めていて一同、驚嘆です。
 レッスン後はランチです。コネコネしてもらったピッツァはビーフ100%のミートソースで1枚、もう1枚はモッツァレラチーズと自家製ハムをのせてシンプルに。台所ごといぶしてしまった自家製スモークサーモンは、自家製ベーグルにのせて召し上がっていただきました。ベーグルが全然、イタリアっぽくないですがニューヨークのイタリア移民の食卓ということで。「ワイワイガヤガヤ、レッスン付きの飲み会といった雰囲気が大好きで、また頑張って開こうと思うのでした。心から感謝です。

☆新刊「パリの晴れごはん」(風鳴舎、1500円+税)が発売されました。ぜひぜひお手元に・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

☆粉遊びの会@7月はピッツァ&ラヴィオリを作ります。全クラス満席となっておりますが、キャンセルが出ることもございますので、どうぞお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150623