多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

洋ナシのショートケーキはじめました

 粉遊びの会@9月は16日、レッスン初日でした。日本経由でパリから戻ったばかり、卵も生クリームも日本産です。インドで手に入るロングライフの生クリームだとムース仕立てにするところ、ここは直球勝負、ふわふわしっとりジェノワーズ(スポンジ)と、シンプルでおいしい生クリームのコンビを楽しんでもらおう。「こんなに大きなのを持って帰れるなんて!」と言ってくださったのはR子さんです。いえ、特別大きいわけではなく、よくある直径18センチなんですが…。「ショートケーキっていうから、こんな、ワンピースだけかと思っていました〜」とMさんは親指と人差し指を鋭角にとがらせたのでした。アハハ、それじゃあ詐欺ですよねえ。
 しかしまたしても自賛しますが、作り立ては最高、格別です。1日たっても、もちろん食べられないことはないけれど、やはり別物です。作り立てのおいしさを知ってしまうと、もうオーバーナイトはできません。ぜひお茶会の準備もして、保冷剤もたっぷり用意して(まだ暑いので、デリーからのかたは必ず)おいでくださいませ。

☆粉遊びの会@10-11月のスケジュールをアップしました。まだ暑いですが秋の気分で、極上のマロンパイを作りませんか。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150915

☆「パリの晴れごはん」発売中です。ぜひぜひお手元に!

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)