多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

パリ3泊買い出しスタート

エールフランス225便で29日午前6時半、パリ・シャルルドゴール空港に着きました。デリーとの時差3時間半、フライト8時間半は成田行きとまったく同じで、日本からパリへ行くことを思えばやはりラクです。二階の出国ロビーに上がってフランス版キオスク「Relay」でSIMカードを手に入れました。2週間有効で通話つき、19ユーロ。
また一階に降りてタクシー乗り場へ。7区のホテルまで55ユーロでした。昨年までは荷物の個数などで料金が変わっていましたが今春から右岸50ユーロ、左岸55ユーロの固定料金になったそうです。分かりやすい。
朝からさっそく始動です。大好きなパン屋でお約束、クロワッサンを食べて涙ぐみそう。いつも感動しますが、インドから来ると3割増しだわ。スーパー・モノプリ、マレにある百貨店BHV、歩いて百貨店ル・ボンマルシェ、それからセーヌ通りやレンヌ通りやのパティスリーを攻めます。お店がちょこちょこ変わっているなあ。
クレール通りのおそうざい「DAVOLI」で買って食べました。これまた好物のフロマージュ・ド・テットにパリを実感しました。豚の煮こごりテリーヌです。うまっ。