多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

カレットのプチフール

予約していた15区のビストロへ。お魚は頼むべきではないと人には言いつつ、自分で選んでしまいました。やっぱりイマイチ・・・。他の11人のお皿はおいしそうだったのに。デザートも黒板メニューにはクリ添え、と書いてあったのに添えられておらず。悪くはないんだけれどなぁ・・でもなぁ・・・。一人不満分子と化してしまいました。
 アスピラトゥール(掃除機)としては物足りない。「ま、まだ食べるんですか!」。ビックリされつつ有志でトロカデロ広場までハシゴします。老舗のサロン・ド・テの「カレット」へ。訪ねたのが22時過ぎとあって名物のエクレアは売り切れていました。しかたないのでプチフールのシュー菓子2つを頼みました。ポットのコーヒーとあわせて9ユーロ(1200円)ほど。確かにお上品でおいしかったけれど、小さすぎる。また欲求不満・・・。エッフェル塔の点滅と深夜のローラースケート大滑走大会が見られたのでよしとしましょう。
 Carette 4, Place Trocadéro 16区 無休 7:00-23:30