多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ホウレンソウ入りプーリー

 1人でもすることと、しないことって何だろう?アルザス料理「シェ・ルーク」の新年会で話題になりました。「本能に近いことは1人でもする」とは元同僚Mさんの至言です。メンバーは興味があることには時間をやりくりし、1人で加わる能力のある大人の女性(しかも飲み食い大好き)ばかりです。「1人バー」はできる、する、という人が多数でした。私の挙げた1人焼き肉、1人ラーメン、には「ええっ」という顔をされましたが・・・。「1人バー」はできても、「1人居酒屋」ができるかどうかは分かれました。私も「1人バー」はしても「1人居酒屋」はなし。「1人なか卯」はあっても「1人Y牛」はしないとか、考えると面白いです。「1人王将」が今年の目標?!というのはCさん。確かに。私だってインドには1人でも行くのに、近所の王将は未踏の地だな…。写真はデリー郊外の運動会で出たホウレンソウ入りプーリー。これもおいしかった!どうやったらプックリ揚げられるのかは解明できずじまいです。また行かなくちゃ、だなー。