多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

21kmラン&整体

「フルマラソン出場3週間前に30km走」というのが練習メニューの定番で、ほぼ毎朝届くアシックスのアプリも「32km」とのたまっています。ネパールで走りたかったのですが無謀過ぎ、きょうしかあるまいと8日、決行しました。3歳3ヶ月の丁稚ケイをプレスクールに送ったあと、マイホームグラウンド・レジャーバレー公園でスタートです。終わったらごほうびにすぐ近くにあるクラレンスホテルの整体に行くぞー。ニンジンも自分でぶら下げ 、水は木陰に水筒を置いて、と。午前9時半ごろスタート、1周1・7kmを回り始めました。親子ザルにリス、野良犬にカップルがいる公園をぐるぐるー。途中で物乞いの子に追いかけられたり、警備員に水筒を勝手に置くなと忠告?されたり、ペースが上がりません。あっつー。正午ごろ21km、ハーフの距離でギブアップしました。暑さを言い訳にしますが日中はまだ35度近いし、無理でした。ひー、敗北感。こんなんで大阪マラソン、走れるんやろか。
クラレンスホテルで迎えてくれたY子さんのマッサージは格別でした。やっぱり効くー。もう一回、週末の早朝に30kmラン、トライしたいのですが‥。60分がいまなら2割引きで2447Rs(4400円)でした。
挫折したといいつつごほうびに、ダイヤパークホテルでシュークリーム(200Rs)を食べ、ドライバーに電話しました。デリーにいて戻りは1時間後、と言われギャフン、家まで5kmを走って帰れというマラソンの神様の思し召しか‥と一瞬、思いましたが荷物もあるし暑いし、で断念、オートリキシャで帰りました。はあ、あっというまやな。80Rs(140円)。

  • -

☆粉遊びの会&ランチは一時帰国をはさみまして、11月下旬に再開します。どうぞよろしくお願いいたします。

    •  

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖