多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ジュラからリヨンへ

 ミュンヘン→パリ→ディジョン→ジュラと1人旅でしたが、ホテルには1泊もしていないせいかずっと誰かと食事して、笑っていたような感じです。どこでも旅立つ朝にはグッときます。ジュラの民宿でもそう。ホームまで見送ってくれた宿の主人ジャン=フランソワとビズを交わし、笑顔のヒゲ面が見えなくなるまで手を振りました。あーあ、行かなくちゃ。リヨンからは女子7人旅、これもワクワクなんですが。
 サン=テグジュペリ空港で、まずミュンヘンから飛んできたYさんと会えました。大阪・名古屋からパリ経由で飛んでくる6人を待ちながらお茶。赤い実のクランブルを頼みました。確か7、8ユーロ(1200円)。保存瓶を使ったサービスにYさんが感心。そっかー。ビストロなどでよく見るデザートの出し方ですが、確かに日本ではあまりないかも。12の新鮮な瞳のおかげで、またフランスを発見できそうです。パリ→リヨン便は1時間遅れて到着。そのまま1月に私は泊まった民宿「ラ・デパンダンス」へ向かいました。車中、日本出発組はウトウト・・12時間のフライト、おつかれさまでした!