多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

女子力向上サブレ

 おやつ頒布会「月刊おやつ新報」9月のカバー・ガールは、リラの花のハイヒールサブレにしました。「リラって赤いんですねー」とご近所のTさん。キョンキョンも歌っているではありませんか、赤いリーラの花〜って。歌いそうになりましたが20代には通じないと断念。いやー懐メロ。パリの食材店「G.DETOU」で100g11ユーロ(1700円)で買いました。中南米備前ツアーであやうく?シンデレラになりそうだったせいか、うっかり靴型を選んでしまいました。以前もかかとが折れて届いたりしたのに、今回も。折れていた方、哀愁サブレになってしまってすみませんでした。「ハイヒール・サブレは側にあるだけで、女子力がUPしそうです!リラの花の砂糖漬け、名前も見た目も美しくてうっとり。しかもおいしい。まるで女子のあるべき姿を指し示しているかのようです〜。でも、食べる途中でミュール・サブレにして遊んでみたりする私は、リラ様の指し示す道を少し踏み外しているような」とHさま。