多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

田園調布組とんかつランチ〜インド起業女子と成田ハイティー

あわよくば皇居ラン‥と思っていましたが無情の雨。ハワイの友サイコさんが贈ってくださったスターバックスの無料券つきカードでゆっくりしよう。キャラメルマキアートを豆乳、トリプルショットにしてグランデ570円。おともは朝刊最終版と、こっそり六本木カラオケの友M子さんからいただいた1850年創業の老舗・梅花亭のどら焼きで決まりです。どんだけ豆好きやねんっ。
大井町から東急池上線で池上へ。田園調布の友R子さんとKさん、ノブりんと4人で最愛のとんかつ店「燕楽」へ。ロースかつ定食2000円。トントントン‥と、注文ごとに刻まれるキャベツの音を聞きながらいただきます。「このメンバーで一緒に食べる、っていうのがまた、いいんですよねえ」。Kさんが言いました。本当に。この店に来るのはいつも一人なので、3人にも気に入ってもらえ、「ああおいしい」を共有できるって最高です。ああもう日本に心残りないわー。
つかのまの自由をさんざん満喫、羽田空港へダッシュです。出雲から飛んできた丁稚ケイをダイビングキャッチしました。心残りない、といいつつ未練がましく東京駅グランスタをぐーるぐる。ブルディガラのラスクだけゲットして成田エキスプレスに乗り、成田へ向かいました。
定宿のホテル日航成田にはあちこちから取り寄せた段ボール箱が大小30箱、スーツケースとキャリーケースも大小11個が届いていました。2日で必殺パッキングせんとー。ほとんどパズルです。
グルガオンでお世話になった友が訪ねて来てくれました。インド駐在から帰国、ご夫婦で起業したY子さんです。在住中からチャンスを狙っていたそうで、ぜひ会いたかったのです。あ、同性ながら、ちょっとドキッ。きれいになりましたね。いや前からきれいだったけれど、輝きが数カラット増しになっていました。「エステやネイルサロンがお客様なので」と照れていましたが、ジュエリーを扱う仕事、という以上に自ら働く人のオーラを感じられて、私はドキドキしたのでした。くくー、かっちょいい。ツメのアカも売ってもらおう。